こちゃんの頭の中

日記やメモ。こちゃんの頭の中、のぞいてみる?

神様に「健康」を願いまくったら

GW明けちゃいましたね〜。お仕事学校勉強バイト、頑張る全ての方々本当にお疲れ様です!私は無職です!すみません…

 

こちゃん、昨年度末まではお仕事してました。いわゆるエッセンシャルワーカーと呼ばれる内のひとつ、専門職で働いてました。

これがとにかくね、体調に響くお仕事だったんです。毎年体調の過去最悪を更新し続けて、昨年度なんかは風邪が治らないうちに新しい風邪をひいて1年ずっと何かしらに感染してた感じです。普通の風邪に加えてコロナ2回・インフル・溶連菌・アデノ・食中毒・中耳炎・副鼻腔炎いっぱい・扁桃炎・気管支炎・結膜炎2回・抗生剤による大腸炎・腰痛発症・元々の片頭痛気管支喘息と、大病とも言えないしょうもない不調だらけで大忙しでした…

サプリ、腸活や温活、規則正しい生活、感染対策、やれることは頑張りましたがその時はあまり効果を感じられなくて。

体調を崩すと出勤できない仕事だったことと、身内の介護も重なって、有給が足りなくなるほどお休みしてしまっていました。自分でも「次から次へと休みの理由付けて、さすがに嘘やろ?」と思うほどでした。嘘みたいなほんとの話だけど。退職した今も本当に申し訳なく思っています。

 

と、こんな感じで免疫不全を疑うほど不健康だったんですけどね?

七夕元旦神社仏閣あらゆる場所や行事で健康をお願いしまくって、それでも手に入れられなかった元気な体なんですけどね?

やっと手に入ったんですよ!退職した途端に!!

退職から現在まで1ヶ月と少し、なんっっにも感染していないし体調も崩していないんです。毎日元気なんです。腰以外どこも痛くも辛くも苦しくもないんです!

もしかしたら今までの必死のお願いごとを聞いていた神様が、じかんさでかなえてくれたのかもしれません。

元気だから気力がある。気力があるからできることが増える。いろんなことをやって心身ともに充実してまた元気が出る。いいことをたくさん吸収して、物事が幸せな素敵な方に転んで、また自分に返ってきてくれる好循環をひしひしと感じています。特に私は自分の感情や体の声に対して向ける意識が強い人間なので、健康であることの幸せも一層強く感じて、生きていて良かったなぁ幸せだなぁって毎日思って過ごしています。

 

健康・時間・お金って人生においてとても大切なものだと思うんです。

そこに順位を付けるとしたら、私としてはやっぱり第一位は健康です。たくさんの有意義な時間も、何でもできる大金も、使うのは健康な自分でありたいから。特にお金に関しては健康だから稼げるってところもありますしね。

今手に入れた元気な心身を、今後も何とかしてキープしたいです。