こちゃんの頭の中

日記やメモ。こちゃんの頭の中、のぞいてみる?

Who is こちゃん?

  • はじめまして、たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

こちゃんと申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

突然ですが私、とてもとても思考量が多いんです。経験を通していろいろと考えて、生きた知識や学びにすることに快感を覚えるタイプの人種です。

ただ、考える量に対して圧倒的に脳のメモリーが足りていないので、どんどん上書き保存されていっちゃうんですよね。

常に思考を楽しみたいし、その過程で得たひらめきや発見も新鮮な状態でちゃんと残したい。

ということで、USBにデータを移して本体の容量を空けるみたいな感覚で、ブログをやってみよう!と思い立ちました。要はただの日記ね。

 

そんなこんなで始まるこちゃんの頭の中なんですが...

『そもそも  こちゃん  って誰よ?』

○おなまえ○

こちゃん

○せいべつ○

おんな

○しゅっしん○

西の方。書き言葉でも方言混ざります。

 

○MBTI○

INTP(論理学者)

→考えること自体が楽しくて好き。こういうタイプが自分以外にもいると分かった時、とても嬉しかったです。

 

○よくかんがえること○

三者視点からの自分の感情や価値観の分析、哲学、心理学、いろんな物事の成り立ちなど

→他者より自己に向き合う方が好きです。人間関係は基本「価値観って人それぞれ、君も私もオンリーワン🫶🏻 」で終わらせがち。

 

○人生のモットー○

「人生すべて前説のネタ」

→酸いも甘いも噛み砕いて飲み込んで、生きた知識や学びにしたい欲求がすごいです。そして年老いた時におもしろおかしくサラッと話して、「え!?何それ詳しく聞きたい!」と周囲の興味をかっさらっていくおばあちゃんになるのが夢。

 

 

よかったらこちゃんの頭の中、覗いてみてくださいね。